ガールズちゃんねる

未就園児のママ達 話しませんか?

164コメント2017/11/22(水) 15:37

  • 81. 匿名 2017/11/19(日) 12:38:05 

    私も引きこもって1才半の娘を子育てしてるので同じような方がいらっしゃって少しホッとしてしまいました。
    結婚してすぐに妊娠し夫の地元に引っ越して来たので養父母以外殆ど知り合いがいません。この辺りは子供が多くてすでにママさん達がグループ化してしまっていてその輪に入りずらいのも児童館等に行く勇気が出ない理由のひとつです。
    平日は公園や近くのスーパーやバスに乗って電車を見せに駅に行ったりして時間を使ってます。
    夜の寝かしつけと娘と一緒に寝ることは夫が仕事を理由に俺の仕事じゃないと放棄しているので生理で体調を崩している間は寝不足と貧血と吐き気で買い物に行くのがやっと…後は家に引きこもってしまいます。
    夫は娘を早く外に出して人に触れ合わせたいらしく何で児童館に連れていかないのかと度々責めるような態度で。義母は私と同じく嫁いで来た立場なので保育園に通うようになったら母子共に嫌でも友達が出来るよと。助産師さんも3才くらいまでは親との繋がりが出来上がる時期だから子供と一対一の子育てで全然いいよと言ってくれますが
    毎日これでいいのかなとどうしても不安になってしまいます…

    +42

    -0

関連キーワード