ガールズちゃんねる
  • 212. 匿名 2017/12/05(火) 06:57:43 

    とにかく無神経。
    相手がそれで傷つくとかそんなこと関係なく、脳に浮かんだ言葉を何が何でも口から出して自分がスッキリしないと気が済まない人だから。

    私があげたお土産や贈り物には100%ボロカス文句を言わなきゃ済まないとか、ホントに色々、色々あるんだけど、ここ最近ムカついたことといえば・・・。

    帝王切開で娘を出産したとき、
    私の母はまだ現役で仕事をしていて(父はすでに他界)その場で立ち会えなかった。

    で、私がまだ切り開いたお腹を閉じてもらってる間に、看護婦さんが産まれたての娘を夫と義両親に見せにいったんだけど、
    義母が頼んでもないのに私の母に電話して、

    「産まれましたよ~。いま前を通っています!まー!顔がデカくて嫁子さんそっくり~(笑)!!」

    と言い放った。
    実母唖然。

    大事な娘の出産時の思い出がこれか。
    一生忘れない。

    その後、孫の世話させろ遊ばせろ面倒みてやるから貸せ貸せうるさい。で、娘が3か月のとき大怪我させやがって、看病で私は何ヶ月もマトモに睡眠もとれず。義両親は娘に大怪我させた途端に息を殺して急に静かに。

    私が飲まず食わずで治療してやっと娘が回復してきたらノコノコ現れ、怪我させた話題には一切触れようとせずに 私が選んだ内祝いに文句言いまくるわ、家に物がありすぎだから嫁子さんの服とか捨てればとか、過剰防衛なのか何なのか 怪我の原因をたった3か月の娘に責任転嫁するような言葉を次々吐くわ、

    義両親が帰ってったあと我慢の限界がきて、泣いて夫に訴えて文句言ったけど「悪気はないから」の一点張り。夫もクソだと絶望。

    離婚すると夫と揉めて、揉めて、揉めて、
    今はとりあえず義実家と疎遠にすることでなんとか保ってる。

    ほんと絶対に許さない。

    +3

    -0

関連キーワード