ガールズちゃんねる

「子供が苛めの加害者かもしれない」考えたことありますか?

270コメント2017/11/28(火) 23:03

  • 134. 匿名 2017/11/18(土) 16:23:09 

    自分の子ども時代を思い起こしたら、勉強が出来るとか出来ないとか運動が出来る出来ないとか関係なく、思想というか精神的に問題のある親が付いていたかな。

    太っている子の後ろをわざと歩いて「足短~い」と言い続けて、言われた子が振り向いたら「何。歩け~」と嫌な言い回しで言って歩かせて、また後ろを付いて歩いて悪口を言い続けたり。
    普段口をきかないのに、何かあると「ばかー!」とか「迷惑なのわからないか~何やってるの!」とか、でも自分も同じ事して騒いでいたり。
    ある日、黒板に自分の悪口書かれたら、自分が日頃いじめている子に、悪口の内容を悟られないようにバラバラにした字を渡して「この字書いてみて!」と筆跡鑑定して犯人捜しをしたり。
    これ、小学生5年生のする事ですかね。
    いじめてる子の周りに集まって席を立たないようにして悪口を浴びせてた事もありました。
    「○○でさ~」とか、あと、これは子どもの発想ではないなと今になれば分かる悪口も言っていましたね。
    「教育ママみたいな格好してさ~」「どんなにそんな格好してても子どもがこれでさ~」は今でも記憶に残ってます。
    言われた本人はこれ以上だと思いますが。
    親が子どもの前でこういう差別というか馬鹿にする発言をしているから、子どももイジメの仕方も覚えるだろうし、いじめをしてもいいと思うんでしょうね。

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード