ガールズちゃんねる

オススメのお掃除グッズ・お掃除術

87コメント2017/12/09(土) 21:24

  • 50. 匿名 2017/11/18(土) 13:25:21 


    パストリーゼ、うちも長年使ってますが、トイレ便器の材質によっては使えないです。
    我が家の便器は陶器ではないので使えません、床も特殊な素材なのでダメ…。
    ワックスのかけたフローリングに使うと白くなってしまいます。
    でも、窓拭きや、台所周り、お風呂掃除の後に吹きかけておくとカビがはえなくなりました。
    食品に直接噴霧できるので、本当に便利です。
    これからだと、お正月に大量のお餅を買ったりもらったりした時も、吹きかけて置くとカビははえないですよ。

    あと、インスタとかで玄関周りのタイルにオキシ漬けしてる人沢山いますが、あれは絶対に真似してやっちゃダメです。
    主人が建築関係ですが、タイルの目地がダメになるので、絶対にするな!と言われました。
    お客様で、オキシ漬けをしていた方の玄関がダメになり、築数年でタイルの張替えになってしまい、何十万もかかった人がいるそうです。
    あと玄関周りのタイルとかもデッキブラシなどで目地をゴシゴシする人もダメです。

    我が家では、玄関周りは、掃き掃除してから、緩めに絞って水気がある雑巾で拭き掃除してから、からぶきです。

    +62

    -3

関連キーワード