ガールズちゃんねる
  • 181. 匿名 2017/11/17(金) 21:47:14 

    >>169

    今日の朝日新聞の記事で睡眠薬のこと出てるね。

    神奈川県座間市のアパートで男女9人の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者(27)が「うそをついて睡眠薬を処方してもらった」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかった。警視庁は白石容疑者が女性らに飲ませるために薬を用意していたとみて調べている。

    捜査関係者によると、白石容疑者は6月に睡眠薬10錠の処方を受けたことがあった。父親に「生きている意味がない」などと漏らしていた時期で、薬は「自分で使った」と説明しているという。しかし、9月に入り再び10錠の処方を受け、この時は「うそをついて入手した」などと述べているという。室内からは4錠が見つかった。
     白石容疑者は8月22日に現場アパートに入居して以降、9人を殺害したことを認めており、一部の被害者について「部屋に誘い込んだ後、酒や睡眠薬、精神安定剤を飲ませて襲った」と供述。警視庁は、9月に得た睡眠薬を使った疑いがあるとみている。白石容疑者は「飲むように勧めたら同意したので飲ませた」。精神安定剤については「被害者が持っていたものを飲ませた」と話しているという。

    +10

    -0