ガールズちゃんねる
  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 08:02:43 

    主です。好井さんのゾッとする話が怖かったです。まっちゃんも相当怖がってました((゚□゚;))

    3年前に、初めてあるネタ番組呼ばれて行きました。すごい緊張していましたが、リハーサルで舞台から話をしているときに、カンペを持って地面に座っているいるADさんがとても気になりました。そのADさんを見たら両肩あたりに2つづつ目が見えました。怖いからあんまりそちらを見ないようにしていました。

    本番に入って、ネタが終わり、MCさんとトークをするんですが、トークをしていてもADさんが気になるのでパッと見ました。そうしたらADさんの両脇に4,5歳くらいの女の子と男の子が立っているのが見えました。左手に女の子が立っていて、その女の子がADさんをパッと見たらADさんが咳をしました。右手の男の子が肩をゆすったら、ADさんは肩を回したりして、連動しているようでした。

    番組が終わってみんなが拍手をしていたのですが、その男の子と女の子は手の甲でする拍手の逆手(さかて)拍手をずっとしていました。他の人が拍手をやめてもその子達はずっと逆手(さかて)拍手をしていました。

    その話を、3年くらいまえから怪談ライブでずっとしていましたが、たまたま霊媒師さんがいるときにその話をしたら、霊媒師さんは「そのADさん大丈夫?ちゃんと生きてる?」と言いました。霊媒師さんが言うには逆手拍手は死ねという意味だというんです。その霊が死ねと言っていると言われました。

    逆手拍手は霊の世界では死人の拍手と言われていて、こっちの世界に歓迎するよという意味らしいです。

    +20

    -0

関連キーワード