ガールズちゃんねる
  • 381. 匿名 2017/11/12(日) 22:25:02 

    >>233です。
    その病院は2件目で、1件目の病院ではADDだと診断されました。(初診で10分程度で診断されたので本当かが怪しく、病院を変えました)

    紙に書いた、発達障害ではないかと疑った症状は

    ・人の話を理解するのが苦手。説明を聞いていたつもりでも頭からすぐに抜ける。
    ・耳からの情報認知が苦手で電話応対の際にうまく人の声が聞き取れなかったり、メモが間に合わない。またメモを取ったものを見直すと平仮名とカタカナ混ざっていることもある。
    ・1対1だと話せてもグループで話すことができない(グループでの会話に入れない、入り方が分からない)
    ・車の運転が絶望的にできない。周りに注意しながらブレーキやアクセルを踏んだりウィンカーをあげる等の同時進行がパニックになってできない。
    ・物事にハマるとそれだけしか見えなくなるが冷めるのも早い。
    ・ギリギリでしか行動できない。就活の際に面接の時間に本当にギリギリに着くことが多く履歴書を仕上げるのに間に合わない時もあった。

    あとこれは関係あるか分かりませんがドラマを観ると話が分からなくなる事が多かったり、集中して観ることができません。

    日常生活で困ることはあまり無いですが、仕事では頭がついて行けず困ることが多く困っています。
    長くなり申し訳ありません。
    これは発達障害の傾向があるというだけですかね…。

    +56

    -0

関連キーワード