ガールズちゃんねる

人生大逆転した事がある人

151コメント2017/11/16(木) 23:23

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 16:08:04 

    堀之内九一郎
    ホームレスからベンツを乗りまわす社長になった人


    高校卒業後に大阪の繊維工場に就職する。しかし、翌年、両親が他界し地元の鹿児島県鹿屋市に帰郷する。
    鹿屋では自分に合った職を求め転々とするが、どこに馴染むこともできず自身で事業を起こす。
    食堂、ソーラー会社など30~40種類に及ぶ事業を展開するも全て失敗。
    その道中、化粧品会社を立ち上げた際には暴力団に借金してまでも事業を展開させて、一時は成功したものの全て倒産してしまった(暴力団からの借金は会社の状態が良い時に完済)。

     事業を起こしては閉店してを繰り返し、子供がいたが離婚。

    そして1985年、再起を夢見て東京へ向かうも静岡県浜松市で移動費もなくなりホームレスに・・・

     ホームレスをしているときに寒い冬を越すため、ゴミ捨て場から拾ってきた石油ストーブを自分で修理。過去に色んな事業を経験していたおかげで、部分的ではあるが手に職を付けていた。

    ホームレスなのに石油ストーブで暖まる堀之内を見て、ホームレス仲間が欲しがっていたので売った。そしてまたゴミ捨て場から石油ストーブを拾っては修理して、欲しがる人がいたら売った。

    ホームレスの仲間が「おい、これ壊れているけど、あいつの所に持って行けば直してくれるかも」と評判を呼び、ラジオなど電化製品も修理するようになる。

    一方、自身もゴミ捨て場から拾ってきたものを修理してはリサイクルショップに売って生計を立てた。
    そして、自分でリサイクルショップを立ち上げようと決意。

    +199

    -6

関連キーワード