ガールズちゃんねる

自意識過剰を治したい

123コメント2017/11/13(月) 21:04

  • 76. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:01 

    >>52
    私は、自分の子供は天使だし可愛いと思ってる。
    他人の子供も、同じように可愛いと思っていた。
    でも、意地悪な子供って必ず意地が悪い育ちの悪い親に育てられてるんだよね。
    まだ、力加減の分からない赤ちゃんとかの横暴さじゃなくて、幼稚園に行く年齢の子供の言葉の悪さとかね。
    小学生にもなると、ヤクザみたいな子供もいる。
    子供は皆んな可愛いと思っていたけど、親が頭おかしいガラが悪い地域なら子供の可愛いさは皆無に見えてきたよ。
    私の子供が天使に見えると言ったって、顎は出てるし写真撮る度にブサイクが現実になるし…
    まあ、見た目はかなりブサイクだけど私にとっては可愛いよ!!!
    一つ一つ教えなきゃいけないし、私も一つ一つ神経使わなきゃいけないしまだまだ至らないことばかり。
    ガラの悪い地域でも、数少ない人間国宝並みに優しい人に助けられながら生きてるよ!
    だから、たまに声を掛けてくれたり、子供とお話ししようとしてくる方がいらっしゃると緊張する。
    大丈夫か?本当に大丈夫か?嫌じゃないか?って思ってしまう。
    私からしたら可愛いけど、他人の気持ちは何処まで大丈夫か分からないからね。

    +5

    -2

関連キーワード