ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 21:51:43 

    全文表示 | IKKO、「バイキング」での不適切発言を謝罪  「誤解を生むような発言をしてしまった」 : J-CASTニュース
    全文表示 | IKKO、「バイキング」での不適切発言を謝罪  「誤解を生むような発言をしてしまった」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    タレントのIKKOさん(55)が、2017年11月6日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)での発言について、「誤解を生むような不適切な発言をしてしまった」と謝罪した。10日、J-CASTニュースの取材にコメントした。IKKOさんをめぐっては、同番組の出演中にレイプ加害者を擁護するようにも受け取れる内容の発言があったとして、インターネット上などで批判が相次いでいた。


    IKKOさんは11月10日のJ-CASTニュースの取材に応じ、「誤解を生むような不適切な発言をしてしまった」と謝罪した。IKKOさんが編集部に送付した謝罪コメントの全文は以下の通り。

    「今回の11月6日のバイキングでの発言に関して、番組中にもお伝えさせていただきましたが、ケヴィン・スペイシー氏のケースに関しては、私も被害者の方に全面的に同情し、あってはならないことだと感じております。

    ただその後の流れの中で、一般的な同等の男性同士での恋愛関係への言及として、誤解を生むような不適切な発言をしてしまったことを謝罪申し上げます。そして、一連の発言やそのことを取り上げた報道を目にして、不快な思いや憤りを感じた皆様にも深く謝罪申し上げます。

    心こめて IKKO 」

    関連トピ
    IKKO「男性同士の性的暴行は興奮したら犯罪ではない」。芸能人井戸端会議番組と化している『バイキング』
    IKKO「男性同士の性的暴行は興奮したら犯罪ではない」。芸能人井戸端会議番組と化している『バイキング』girlschannel.net

    11月6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、俳優ケヴィン・スペイシー氏が俳優アンソニー・ラップ氏から、過去の性的アプローチについて告発された件を取りあげていた。この問題については、すでにwezzyでも言及をしている。詳細は下記を参照いただきたい。簡単にまとめると、ハリウッドの大物映画プロデューサーであるハーベイ・ワインスタイン氏による性的暴行問題が告発された流れを受け、ラップ氏が未成年の頃にスペイシー氏から性的なアプローチを受けたことを発表。

    +28

    -107