ガールズちゃんねる

ばれなきゃいいと言う考え

148コメント2017/11/17(金) 22:24

  • 143. 匿名 2017/11/11(土) 12:32:32 

    足裏マッサージしてもらおうと初見の店に行った時のこと。
    物腰やわらかい感じのおばさんが施術を受けていて、先に彼女が終わり会計を済ませて
    「またお願いします~」「ありがとうございました~」と扉を閉め、ものの10秒も経っていないのに
    別の店員が彼女の真似をして大笑いした。
    …驚いたよ。簡単に音が洩れそうな玄関扉ではなかったけど、それでもあのばか笑いは多分耳に届いてる。

    美智子皇后陛下について、子供たちが小さい頃の食事場面についてこんなエピソードがある。
    給仕をしてくれた方が部屋を出た瞬間、子供らが関係ない事で「わっ」と笑い声をあげたんだそう。
    それを見た当時の妃殿下はきつくお叱りになった。
    人がそこを離れて直ぐに残った者が笑い声を立てると、相手は自分が笑われたんじゃないかと不安になるでしょ、と。

    なんとなくその話を思い出しながら、もうこの店に足が向かうことはないだろうなと、心の中で呟いたよ。
    ばか笑いレベルの大きな笑い声って、女性の高くて通る声だと結構扉の外からも聞こえるんだよね。
    悪気がなかったとしても、まだ客が残っているんだからやめればいいのに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード