ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピpart4

763コメント2017/12/10(日) 15:00

  • 476. 匿名 2017/11/29(水) 02:09:11 

    >>459
    >>444 です。ありのままの状態を伝えて、
    ・貧血かどうか調べて欲しい、
    ・ヘモグロビンだけじゃなくフェリチンの値も一緒にお願いします、
    と言うだけで検査してくれると思いますよ。

    私は3人の医者にみてもらって、やっと分かりました。
    最初は産婦人科の先生に、胃痛と排卵痛の相談に行っただけだったのに、私の顔を見るなり貧血だ貧血だと言って血液検査にまわされました。でもヘモグロビンしか調べてなくて、そんなに貧血じゃないねってことになりました。

    でも言われてみれば貧血っぽい症状もあるなと自覚して、同じ産婦人科に行った時に2人目のお医者さんに相談したら、これもまたヘモグロビンだけみてて、様子見で大丈夫って話になりました。

    3人目は他院の内科の先生で、この事情を説明したら、ヘモグロビン+フェリチンを調べてくれて、発覚しました。私もその時に、フェリチンの存在を思い出しました。0才児のトピでだいぶ昔に見たことがあって。

    こんな感じです。
    お腹のことも相談したいなら内科でしょうね。ほんと、自分の好きな時に食事・トイレ・睡眠・お風呂・掃除すらできないってハードですよね。これ以上頑張りすぎないでくださいねo(・x・)/

    +2

    -0

関連キーワード