ガールズちゃんねる

長女の辛さをブチまけるトピ

807コメント2017/11/29(水) 03:31

  • 456. 匿名 2017/11/09(木) 16:59:02 

    3兄弟の一番上で長女。
    3つ下の妹は母親大好き、7つ下弟は父親にべったり。一番上の私は空気を読んでおばあちゃんといた。小学校高学年になってからは親と出かけなくなった。ずっとおばあちゃんと留守番してた。
    だって、私だってお父さんやお母さんとべったりしたいのにいつも妹と弟がいる。私はいつも最後。「お姉ちゃんだからあとでね」って何回言われたか数えきれない。「あとで」なんて一度もなかったくせに。

    高1でおばあちゃんが死んじゃった時は、居場所がなくて毎日バイトしまくったな。無駄に私にだけ門限が厳しかったのも、友達の家にお泊りがダメだったのも、ケータイ代や定期代を自分で払っていたのも親なんか全部忘れてる。あまりにも腹が立って結婚した時にぶちまけたけど。写真がたくさんあっていいねとか行事ごとにちゃんとしてもらえるとか、正直小さい時のことなんて覚えてないもん。そんなの妹が生まれる前の3年間だけじゃん。
    おかげで弟は甘ったれ、妹は自分のことは自分で全然決められないし、二人そろってだらしない。

    最近は妊娠したんだけど、こんなに嫌な思いを子供にさせるならひとっりこにしようって決めてる。

    +38

    -1

関連キーワード