ガールズちゃんねる

コンビニのバイトは難しいですか?

519コメント2017/11/10(金) 09:45

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 00:22:13 

    3年バイトしてたよー。人手不足で一人で全て切り盛りしてた時間もあって忙しすぎて泣きそうな時もあったけど、私的には楽しかった!
    社畜化してたからかもしれないけど(笑)

    朝~夕方までやってたけどドカタラッシュは毎回緊張した!みんな殺伐としてるし(笑)
    実際やること多いから覚えるまでが大変。覚えればレジしながら眠くなるほど楽勝。
    私はバイクの自賠責保険が苦手で苦労した。あとお歳暮とかの専用パンフの贈り物系。絶対に間違えれないし正直怖かった!
    道案内とかもレジに地図広げて客と何度悩んだか(笑)
    レジ締めも複雑だけど、これはメモと繰返しすることでスムーズになるはず。
    宅配系とか時間かかりそうな物来ても慌てず冷静に。誰でも時間かかるから仕方ないと諦めることも大事!
    後ろの客のはよしろオーラに負けないこと(笑)
    文句言われても笑顔で申し訳ございませんテヘペロ精神でオールOK(笑)

    うちの店はイベントノルマきついとこだったけど常連が毎回助けてくれて何とかなった
    ホットフードのノルマも毎日あったけどコミュ力全開にしたら買ってくれる人意外と多い。
    掃除は時間見計らってササッと。相方さんと協力分担しながら。
    タバコは補充とかする内に自然と覚えるから大丈夫!番号で言わない客も多いけど、それは先輩も客と銘柄結びつけて覚えてるはずだから事前に情報もらうべし。
    商品の陳列や補充、フェイスアップ(商品のロゴを前面に向けたり)は細かい作業好きなら楽しめるかも!
    長くなったけど、頑張ってくださいね(^o^)

    +48

    -3

関連キーワード