ガールズちゃんねる
  • 328. 匿名 2017/11/07(火) 19:22:06 

    大津中2イジメ自殺事件の加害者がまた事件を起こしました。
    今度は傷害罪です。家裁送致されました。
    性質が悪いです。
    中2生徒を自殺に追い込んでおいて、反省心っていうものは無いのでしょうか?

    転校後にも同級生を暴行 いじめ加害者の少年を家裁送致、京都地検 
    2012.8.21 11:48 [いじめ問題]
     大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、いじめの加害者とされる生徒の1人が、京都府内で別の中学生に暴行してけがを負わせたとしたとして、京都地検が傷害の非行事実で京都家裁に送致していたことが21日、分かった。

     家裁送致された生徒は、亡くなった男子生徒の遺族が、暴行や恐喝、強要など6つの罪で滋賀県警に刑事告訴している男子中学生3人のうちの1人という。

     関係者によると、今回、生徒が関与したとされる暴行事件は、生徒が府内の別の市立中学校に転校した後の今年6月12日に発生。府内の神社の境内で、複数の中学3年の男子生徒が、別の中学生1人とけんかになり、それぞれ殴るなどの暴行を加えてけがを負わせたとされる。

     被害者の中学生側は「殴られたうえ、かばんを燃やされたり、文房具を捨てられたりした」と訴えたといい、今年7月に府警に被害届を提出。府警が生徒から任意で事情を聴き、傷害容疑で書類送検していた。

    +85

    -0