ガールズちゃんねる

フリマサイトあるある

1085コメント2017/12/07(木) 02:07

  • 456. 匿名 2017/11/08(水) 12:06:05 

    メルカリでポイントが貰えた分を活用しようと文房具を350円で購入。
    別に急いでないから発送の定形外も納得して購入していたし
    定形外は近くても日数がかかることは有ると知っているので
    4日届かなかったけれど待っていたら、
    アプリの自動通知で「受取評価されていない商品があります」と連絡が来た。

    出品者へはメッセージで「まだ到着してないので届き次第評価いたしますと」とメッセージしておいたら
    出品者が責任を感じたのか慌てだして
    ・2日程度で届くと思っていた
    ・○○郵便局から出した
    ・明日も届かなかったらキャンセルしても構わない
    ・いや、まず調査依頼するから待って欲しい
    ・郵便受けは他人が簡単にさわれるような場所にあるのか?
    ・盗まれていませんか?
    ・私の商品だけが届かないのか?

    などなど、1分おきぐらいにどんどん何通もメッセージが来て困りました。
    いやいや、私は届くと思っているし、疑ってみないし疑われるのも嫌だから
    文章で感情を伝えるのって難しいなと思いました。

    結局届くまで1週間かかって、取引画面で「本日受け取りました。」と連絡してから
    評価も良いにして「商品受け取りました。ありがとうございました。」としたの。

    そしたら、出品者が評価を返す前にどんどんメッセージを送ってきた。

    ・消印見てください!私がお知らせしたとおり○○郵便局で日付も○/○ですよね?
    ・そもそもあなたの住所は正しく登録されていたのですか?
    ・偽名で買っていませんよね?
    ・以後の取引はご遠慮願います。

    それらには返信しなかった。すごく疲れた。

    +52

    -0

関連キーワード