ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 12:53:25 

    ローソン、「じっくりコトコトコーンポタージュ」の販売一時中止 変色の事実を確認|BIGLOBEニュース
    ローソン、「じっくりコトコトコーンポタージュ」の販売一時中止 変色の事実を確認|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    ローソンは、同社が販売した缶入りスープ「じっくりコトコト コーンポタージュ」が変色しているとの申し出を受け実施した調査結果を発表。同環境の商品数本に変色の事実が確認されたとして、販売を一時中止した。



    ・ローソンはこの件について、発売元のポッカサッポロフード&ビバレッジと什器製造会社と合同で調査を実施。販売店舗の加温什器内に残っていた同環境の商品を検査したところ、商品数本に変色の事実を確認した。

    ・また、当該店舗の加温什器に関する検査では、不具合は見られなかったが、何らかの原因で当該商品が高温または長期間加温されたものと推察。現時点では、原因の特定には至っていないため、今後も調査を進め原因究明に努めるとしている。

    ・この結果を受けローソンは、当該商品の販売を一時中止。「皆様にご迷惑、ご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

    ※関連トピ
    缶入りスープがドス黒く腐敗?Twitterで拡散、ポッカサッポロは「事実を確認中」
    缶入りスープがドス黒く腐敗?Twitterで拡散、ポッカサッポロは「事実を確認中」girlschannel.net

    コンビニエンスストアで購入した缶入りスープの味がおかしく、色も黒くなっていたという訴えがTwitterに投稿され、波紋を広げている。発売元のポッカサッポロに話を聞いたところ、投稿内容は確認しており「現在、事実を確認中」とした。

    +10

    -247