ガールズちゃんねる
  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 05:41:04 

    弟がヤクザの乗った車とトラブったかなんかで闇金に借金したらしく、両親には黙っておいて欲しいんだけど…と相談してきた。
    私はその事を旦那に相談。すると、金利がヤバイからはよ返したほうがいい!と言われ、借りた160万を私が払いました。6年ほど前の話で弟も若かったし死ぬまでに返してくれたらいいからねと伝えてました。
    そして去年、お金余裕が出来てきたから毎月払って行くから口座を教えて欲しいと連絡が。私はそのメールを読んだまま忘れていてスルーしてました(笑)
    今年に入って、出産で里帰りした際に母親にその件を報告。もちろん弟には返す意思はあったけど、私がメールの返信してなかったことも伝えました。
    母はすぐに弟に貯めていた分の貯金で私に160万返してくれました。トラブった時に相談してくれてたら無駄金払うこともなかったのに…と弟に怒り、あんたも色々大変なのに大金払ってくれてありがとうと言われました。
    私がこのことでモヤモヤしてるのは旦那のほうなんです。旦那は貯金が出来ない人で浪費癖も酷いので、160万を自分の物にしようとしてて「はよ返してもらえや」ばかりで。しまいには「弟返す気ないやん、そのお金あれば旅行行けたのに」と言い出してイラっとしました。
    母は、私が独身の時の話なんだから、旦那にお金絶対渡したらだめ!あんたのお金だよ!と言っていますが法的にはどうなんでしょう?

    長文すみません。

    +6

    -17

関連キーワード