ガールズちゃんねる

アデノイド顔貌で辛い人

630コメント2017/12/04(月) 15:16

  • 28. 匿名 2017/11/05(日) 22:52:48 

    主です
    引用ですが、外見については

    特徴①:あごがほとんどない

    アデノイド顔貌の特徴として一番わかりやすいのが、あごの形です。口呼吸を続けることで顔の筋肉がたるんでしまい、二重あごになったり、顔を横から見たときにあごと首の境目がわかりずらくなるのです。

    特徴②:あごが小さい

    あごが小さいのもアデノイド顔貌の特徴のひとつです。これも成長期に顔の筋肉が十分に発達しなかったことが影響しています。V字型のシャープな顔つきになったり、しゃくれあごや受け口になる人もいます。

    特徴③:面長

    顔の筋肉が未発達なのが原因で顔全体が下に引き下がり、面長の顔になりやすいのもアデノイド顔貌の特徴だと言われています。鼻の下が長くなるひともいるようです。

    特徴④:頬がぷっくりしている

    これも顔の筋肉が弱いために起こりやすいアデノイド顔貌の特徴です。真顔のときに頬の下側がすこしぷっくりしているように見えます。年齢を重ねると頬がたるむ原因にも

    特徴⑤:歯並びが悪い

    アデノイド顔貌の人は、歯並びに問題が出ることも多いです。鼻呼吸の場合は、舌が自然と上あごに密着していますが、口呼吸によって口があいたままになると、舌が沈下して歯列を支えられないため、歯並びが悪くなるようです。また、口呼吸を続けることで口まわりの筋肉が弱くなり、前歯に舌が押し当てられることによって、出っ歯になりやすいとも言われています。

    などなどです
    唇から下の顎に梅干しのような凹凸があるのも特徴です

    +675

    -26

関連キーワード