ガールズちゃんねる
  • 375. 匿名 2017/11/05(日) 09:19:49 

    何の問題もない学部新設案件を疑惑と騒ぎ立て、無実の者に頭を下げさせるまでやったマスコミの頑張り()のおかげで、今夏落ち込んだ内閣支持率。
    徐々に戻してきたとはいえ、昨年と比べたらちょっと空気が違うと感じている小泉議員の危機感は間違ってはいないよ。
    ただ、椿事件さながらだった今年前半。
    政府や執行部に不満が溜まっていたいないに関わらず、以前のように党内で検証して是正を申し入れることをしなかったのはどうかと。(小泉さんだけに限らず)
    自分達の首をしめることに変わりはないんだし、いざ選挙の応援(都議選)で国民の不満をあえて口にしてもその加減がわからないのか、「寄り添う」ではなく無駄に増長させている。
    傲慢に陥っていないとアピールするのに身内批判を持って来られても、正直「そんなのあんたの家で話つけて」と思うし「自分たちだけいい子ちゃんですか」とも思う。
    それ以前に「批判する時と一丸となる必要があるとき」を取り違えてるんじゃないの。
    自由闊達な意見が言えるのが自民党というけど、その見せ方を勘違いしてるよなぁ…と。
    まぁ、所詮素人の目だから議員さんのように深くは見れないだろうけどね。
    政策云々とは別に組織として纏まってるのかも判断の目安だし、身内批判も外に向けてばかりじゃ国民に媚び売ってるだけと捉えられるだけでは?

    +2

    -0