ガールズちゃんねる
  • 246. 匿名 2017/11/06(月) 00:50:49 

    幸せと言えば幸せ。
    不幸と思えば不幸かな。
    婚活2年頑張って、遠距離3年で結婚してもうすぐ2年子どもなし。
    その間に、婚活仲間の一人は大して努力もせず、常に仕事にしても婚活にしても受け身で、見た目も経歴も私よりずっと下。性格も婚活の時は利用するだけして、彼が出来たら、一切連絡なし、自己中、家事すら出来ない実家暮らし甘えん坊だった女が婚活2年であっさり結婚今は子持ちの専業主婦。
    なんだろう。羨ましい。
    悪いけど見下げてた。だっていつも言い訳ばっかりで、うだうだぐちぐちして何もしてこなかった箱入り娘が、あっさり結婚して専業主婦。
    その子だけじゃなく、めちゃくちゃ努力した人より大して努力なんかしてないけど、あっさりスムーズに人生うまくいってる従姉妹、友人何人かいる。
    私は家が貧乏だったから幼い頃から何もかも一人でやってきたし、勉強も進学もバイトと奨学金と推薦で国立大学卒業して、専門の仕事に就いた。
    婚活も頑張って頑張ってやっと結婚した。
    でも、今度は子ども。。

    なんだろう。

    ずーっと頑張ってきたけど、何か幸せって思えない。

    親に何もかもしてもらって、甘えん坊で、次は旦那さんに頼りきりで、専業主婦で、かわいい子どもいて、、

    羨ましいな。

    私は、共働き、家事は私の方が多い。

    夫は優しいけどうつ病持ち。

    子ども大好きで、欲しかったけど、もう諦めかけてる。

    うまくいく人はあっさり、私が欲しかったもの簡単に手に入れていく。

    私は人の何倍も頑張って頑張って頑張っても人並み以下。

    夫が優しくて、年収は普通、年に一回海外旅行に二人で行くのが唯一の楽しみ、それだけが幸せかな。

    でも、夫に昨日胃がん見つかった。

    一人で生きていく覚悟して、またずーっと一人で頑張っていかなきゃならないのかな。

    今も二人だけど、一人の時より大変だし。

    幸せってなんだろう。

    大して努力もせず、幸せ簡単に手に入れていく人と努力してもなかなか幸せ手に入れられない人ってなんだろう。

    早く死ねるなら死にたい。


    +1

    -1

関連キーワード