ガールズちゃんねる
  • 93. 匿名 2017/10/19(木) 18:19:50 

    正直気持ちすごいわかる。
    私も自分が独身の頃、子持ちママ達と同じ立場で働いていて、フォローばかりしていて本当に嫌になりました。
    上の人も、私にばかり残業頼むし、断ると一々理由聞かれるし。
    子持ちママは「お迎えの時間があるから無理!」と、絶対に断られるので、最初から声すらかけない。
    たまに土日出勤もあったのですが、それも全部私。
    もちろん強制じゃないけれど、「子供が…」という理由さえ言えばすんなり休めるママ達に対し、「普通に休みたい」「買い物行きたい」「彼氏とデートしたい」という私の理由は言うことすらはばかられる雰囲気。
    「私用」という意味では、お互い対等だと思うのに、独身の事情は「融通のきく用事」とみなされ全く考慮されない。
    スポーツジムの会員になってたのに、残業ばっかりで全然行けないのに無駄に月謝制払ってて、馬鹿らしくなった。
    ママ達は残業代より延長保育代のが多くかかるから無理ですって言って帰って、自分のお金を大事にしてるのに、なんで私のお金は無駄にされなきゃならないのって。

    ママ達の子供関連のあれこれが、本当に無理なんだって事も、今なら分かるけど、当時は理不尽な気持ちでいっぱいでした。

    +229

    -4

関連キーワード