ガールズちゃんねる

高収入なら地方暮らしできる?

534コメント2017/10/21(土) 17:00

  • 475. 匿名 2017/10/19(木) 00:47:35 

    >>452
    >田舎で楽しみ見いだせる人は収入に関係なく地方暮らし合うんじゃない?
    >逆にショッピングが趣味だったり華やかな世界に触れていたい人は都会でいた方がいいよ

    結局↑だと思う。共感。住み替え先に購入した中古物件の売り主さんが終の住処を探して渡り歩き中の初老お婆さんなんだけど、

    売り主お婆さんは東京の都会好立地にずっと住んでて売却して引っ越しを決意→
    有名温泉観光地ではあるが不便な田舎に引っ越したが気に入らず、何度か家を購入しては売りに出し、どんどん東京に近付き……
    食料品や日用品はいいけど服とか車ないと良いもの買えないわね。引っ越そう→お婆さんが売りに出した家を私達が購入。お婆さんは次の家を選別中。(今ココ)

    お婆さんの次の住み替え先の地域は東京との隣接市であり賑やかな栄えてる駅前。

    そのお婆さんが終の住処候補として買った家は引っ越し最初の家以外は全部、駅まで徒歩圏内らしい。最初ので交通の便が悪いのは懲りたって。

    お婆さん、庭いじりなどに興味ナシ。好きなのはショッピング。結局、東京に戻りそうだなと思う。

    +1

    -0

関連キーワード