ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/10/17(火) 17:01:02 

    NEWS・小山、希望の党と握手写真出回る|サイゾーウーマン
    NEWS・小山、希望の党と握手写真出回る|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務め、10月22日放送の『ZERO×選挙2017(衆議院選挙)』(同)では「開票速報ナビゲーター」を担当するNEWS・小山慶一郎。選挙戦の取材も進む中、先日は「希望の党」の候補者がTwitterに小山の写真をアップする事件が勃発し、ジャニーズファンの間で騒ぎになっている。


    鳩山氏は10月13日の午後2時台、「毎日様々なご取材を頂きますが本日はnews every.のキャスター小山慶一郎さんがインタビューに来て下さいました。日本を代表するアイドルグループに所属しながら、日々の勉強を怠らずにキャスターとしても活躍する。本当に素晴らしい青年です」と称えながら、小山との写真をアップ。小山は街頭演説をしていた鳩山氏のもとを訪ねたようで、2人が握手しているカットや、音声マイクやカメラを向けられながら対話する姿を撮影したものだった。

    これを受け、ジャニーズファンとみられる一部のTwitterユーザーからは「慶ちゃん載せてるけど、ありえない。ジャニーズのルール知ってんのかな」「ジャニーズ使って票稼ぎ。取材相手に対する確認などはしないの?」「誤って掲載して消したならなんか言いませんか? 小山くんやジャニーズファンの人たちから意見や忠告を受けましたよね? 心配をかけたら謝る。希望の党はそんな当たり前のことができないんですね」と、鳩山氏を責める声が上がっていた。

    +304

    -4