ガールズちゃんねる
  • 194. 匿名 2017/10/13(金) 10:57:58 

    某地方激混み胃腸肛門科に勤めてました。とにかく取れるものはありとあらゆる請求してました。やってもいない事も当たり前に請求するし、病院の都合で個室入院した場合は払わなくていい差額代も請求してました。指導されて保険請求ができないとなると自費請求に切り替えるなど、あまりにも悪質なので関係各所に通報しましたが、不正請求された本人からの訴えでないと受付られないとの事でした。厚生省の地方局には少数の申し出では動けないと言われ、実質野放しです。。
    病院経営の為の補助金をもらい、不正請求を続けて私腹を肥やすこんな医者が居るかぎり、医療費抑制なんてできる訳がありません。患者さんも治療費とか入院費について、もう少し知識を持って欲しいと思います。ホームページに異様にお金をかけて患者さんの声など自画自賛のみ。混んでるのに設備が不十分。初診で高額な検査 又は入院予約 拒否すると途端に態度が変わる。そんな医者は要注意です。患者を金ヅルとしか見ていません。院長の横暴と詐欺の手伝いか嫌で事務方は辞めて行く人が多く、慣れないスタッフで受付はいつも混雑してました。

    +11

    -0

関連キーワード