ガールズちゃんねる

子育てが楽しい人集まれ~

522コメント2017/10/27(金) 10:46

  • 273. 匿名 2017/10/13(金) 01:02:59 

    >>263

    主ですが、

    >もちろん可愛いのですがあまりにも自分の時間が無さ過ぎて「早く寝てくれー」「早く幼稚園行ってくれー」と思ってしまいます。

    これ、全然悪いことだと思わないですよ!それだけは誤解しないでくださいね。
    楽しむコツは…なんだろう。でも、子育てって面白いなと思っていて。
    NHKの子育て番組とかの受け売りなんですけど、食べ物をぐちゃぐちゃにすることとかだって、子どもにとっては感触を確かめたり、温度を感じたり、学んでるんですって。そう考えると、もう、子どもの何気ない行動も全部「今はこの子、何を感じてるんだろう?どんな気持ちなんだろう?」って、全部が面白くて。
    何かをやめさせたいときに、叱るのは簡単だけど、そうじゃないやり方を工夫するのも楽しかったり。
    たぶんこの時期だからこそだと思うんですけど、毎日成長で、目まぐるしくて、そう考えると独身時代にはまってたゲームなんか(私の場合、です;)、あとでいいや!って思うんですよね^^;

    って、全然参考にならないですよね、すみません。
    ただ、でも結局は、あんまり真面目すぎないことが一番かな?と。自分の時間が欲しかったら、べつにちょっとぐらいEテレ見せて放置したって良いじゃないですか。幼稚園行ってる間に息抜きできるならそれでも良いと思います!^^

    +22

    -4

関連キーワード