ガールズちゃんねる

ぼったくられたかもしれない

186コメント2017/10/24(火) 09:59

  • 177. 匿名 2017/10/12(木) 12:06:24 


    実際にあったことなので、会社名も出します。
    長いですが、本当に被害にあったので。

    銀座のデジタルデータリカバリーというところ、最低です。


    パソコンのハードディスクが壊れて、データ復旧をお願いしたら、
    まず予約をしていたのに、椅子もないところで30分以上も待たされ(これも相手の作戦のうちだと思われます)
    早くデータ復旧の調査をしてほしいのに、1時間近くどれぐらい大切なデータなのか事情を聴かれる
    (「仕事に使う?じゃあないと大変ですよねえ」と言われる。)
    なぜか会社内を30分かけて案内される。

    それからやっと見積もりを見せるが、
    その額が42万。

    やめると言ったところ、相手の男性の態度が豹変。
    突然貧乏ゆすりをはじめこちらを睨み付け、手をテーブルをたたき始め不機嫌になりました。
    口調も変わり、怒鳴りつけるようなしゃべり方になります。

    しかしそれでも42万も払えないというと、
    「じゃあ10万でいいよ」と言ってきました。

    この時点でハードディスクは相手側にあり、返却を希望すると
    わざと傷をつけて返すそうです。(ネットに被害者がたくさんいます。)

    会社が移転を繰り返してるのは
    こういった詐欺まがいの商法を続け、悪評から逃げるためです。

    後から悪名高い業者だと知りました。(ネット上悪評の嵐です。)

    本当に最悪最低でした。


    +5

    -0