ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 09:10:49 

    中井貴一 後ろ姿の存在感だけで吉田羊を発掘していた - ライブドアニュース
    中井貴一 後ろ姿の存在感だけで吉田羊を発掘していた - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    中井貴一が10日の番組で、吉田羊を後ろ姿だけで発掘していたことを明かした。吉田が出演した2008年の朝ドラを見た際、後ろ姿に強烈な印象を受けたそう。中井は「あまりにも動きが自然だった」「すごく心を打った」と理由を語った。  吉田が看護師役で出演した2008年の朝ドラ「瞳」の病室シーンをリアルタイムで見ていた中井は、短い登場時間、しかもパーツや後ろ姿だけで全く顔が映っていないにもかかわらず「この後ろ姿だけで、この人誰だろう?」と、強烈な印象を受けたという。  


    中井の眼力も超人的だが、中井は「普通の看護師さんを使ってるわけじゃないだろうし、女優さんなんだろうけど、あまりにも動きが自然だった。看護師さんとしてそこに存在しているっていうのが、すごく心を打ったんだと僕は思います」と理由を説明。

     「そこからは知り合いのプロデューサーに会う度に、こういう女優さんがいるんだけど知ってる?」と売り込み。三谷幸喜氏には「だまされたと思って一緒に仕事した方がいいと思いますよ」と推薦したという。

     吉田は「プロデューサーさんやディレクターさんに私の名前を普及してくださって。初めてお会いするNHKのディレクターさんにも『中井さんから話は聞いています』って言われましたから。すごくありがたかった。うれしいですね」と、中井に感謝していた。

    +128

    -21