ガールズちゃんねる

パワハラについて

84コメント2017/11/06(月) 17:21

  • 73. 匿名 2017/10/12(木) 13:19:45 

    私は労働相談すれば、それは(相手が)いけませんねって言われたよ。

    あとは証拠揃えて裁判とかも出来たけど、昔関連店舗で不正を突いた人間を逆に訴えたなんて話も見かけたから、穏便にはすませた。
    騒がない方がいいって。

    この時、対処を間違えると自己退社に誘導されるわけで、考える時間を与えない様に即決迫ってくる。
    しかも相談できないように連休前に叩かれた。

    典型的なブラック企業の見本みたいな手口通りの行動だった。

    いい人相手の交渉と違い、思い通りにしようと職権振るう相手と、相手のテリトリーで戦うのはかなり大変。人が死んだとかなら別だろうけど、その後もその職場に残りたい人は関わりたくないから、証言してもらうのも大変なんだよ。

    黙って従わないだけで目をつけられると、評価も悪くなるし、なんらかの腹いせをされる可能性もある。それが可能だから横柄でいられる。

    凄い追い詰められたから調べまくって詳しくなったけど、多くの企業が差別やいじめで自己退社に誘導するのがわかった。

    これからは職場録音も当たり前になるかもしれない。

    ただ、さっさと転職する方がトラブルは少ないよ。

    +2

    -0

関連キーワード