ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/10/10(火) 10:58:20 

    さくらまやに審査員がダメ出し「真似しているようにしか聴こえない」 - ライブドアニュース
    さくらまやに審査員がダメ出し「真似しているようにしか聴こえない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    8日放送の「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)で、演歌歌手・さくらまやが、審査員たちから容赦ないダメ出しを連発された。 番組では、再起をかけるワケあり歌手が集い、辛口な審査員の前で歌声を披露。審査員とロボットの合計点数で頂点を目指す。



    さくらは今回、中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」を熱唱し、
    ロボットの採点でも99.078点と高得点を叩き出した。
    ところが、審査員4人合わせての点数は70点、辛口なコメントが相次いだのだ。


    声楽家・菅井秀憲氏は、表現力を審査していると語り、
    「この曲で、あなたは何を言いたいんですかね?」と尋ねた。

    すると、さくらは質問に「なるほど」と答え、菅井氏は
    「なぁ、聞いてんの!?」と口調が強くなる。



    (中略)
    さくらが「あんまり、よくわかってないです」と打ち明けると、
    菅井氏は「だから、人の真似をしているようにしか聴こえないんだよ!
    自分でも分かってんしょ?」と辛らつな評価を下した。

    最後に、さくらは「やっぱり自分としても努力していかないとなと思います」と
    明るくコメントしつつ、決意を新たにしている様子だった。

    (一部抜粋 全文はソース先で)

    +67

    -1918