ガールズちゃんねる

結婚を親に反対された人

230コメント2017/10/10(火) 22:30

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 19:20:51 

    逆パターンで親戚が創価育ちの嫁を貰った結果すごく可哀想だったよ。
    本当か嘘か、親がやってるだけでお嫁さんは無関心って言ってたらしいけどね。

    結婚に当たって、
    ◎お嫁さんには息子といつか生まれる孫は宗教に入れない。
    ◎宗教絡みの活動(特に金銭面)は息子の許可を得る。
    ◎同居に当たって家庭内では宗教活動は一切しない。

    これを条件に結婚を許してた。
    最初は息子さんも入信嫌がってたのに、気付いたら入信してたよ。
    騙したか洗脳したんだろうね。

    創価って独自の仏壇があって、それを同居の義実家に持ち込んできた。
    大目に見るとしても、親戚(嫁から見た義母)が留守になった途端に元々その家にあった仏教の仏壇の扉を閉めるらしい。
    親戚が帰るといつも仏壇が閉められてて不愉快だったらしいよ。当たり前だけど。

    そして、その親戚はこのまま私が死んだら創価に金を持ってかれる、絶対にそんなことだけはやめてくれ、葬儀も創価はやめてくれって息子に伝えてあった。
    なのに!
    その人が亡くなって葬儀は創価式、参列者は会ったこともない創価の人がゾロゾロ…。
    遺産もみんな創価に寄付されたとか。

    嫁の言いなりの息子もダメダメだけど、やっぱり宗教絡みの人間は親戚にしてはいけない。
    同族同士でいるべき。

    +73

    -3

関連キーワード