ガールズちゃんねる

お風呂と睡眠、どっちを優先しますか?

141コメント2017/11/06(月) 22:54

  • 82. 匿名 2017/10/08(日) 02:49:46 

    体臭が気になるからといって体を石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと、
    石鹸に含まれる界面活性剤の働きで善玉菌が過剰に洗い流されてしまいます。
    そうなると、反対に悪玉菌の黄色ブドウ球菌が増えて体臭の一因であるアンモニア臭が発生してしまうんですよ。
    乾燥肌の人は皮膚が傷つきやすくなっているので特に注意しましょう。
    それを補うために脂が余計に分泌され、結局より強い皮脂のにおいが発生してしまいます。
    つまり、体を洗いすぎないことが体臭予防になるんですよ。
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?www.gomiclinic.com

    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?


    イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。

    学者たちによると、シャワーを浴びるのは、週に2回で十分だという。
    なぜなら、頻繁に体を洗うことで皮膚が乾燥し、
    細菌やバクテリアの攻撃をうけやすくなるからだ。
    特に、液体ボディソープを日常的に使うことが健康によくないという。
    頻繁に体を洗うことでビタミンDを合成する皮膚の層が破壊され、
    免疫低下などの身体の不調によって引きこされる 症状が出る恐れがあるという。
    毎日体を洗うのは健康に良くない:学者 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia
    毎日体を洗うのは健康に良くない:学者 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russiajapanese.ruvr.ru

    イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。


    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード