ガールズちゃんねる

身内にニートがいる人

175コメント2017/10/11(水) 11:42

  • 83. 匿名 2017/10/07(土) 21:01:50 

    うちの弟も中学出てから引きこもったりバイトしたりの繰返しで10年くらいそんな生活してたかなぁ、もう社員なんて望みません何でもいいから働いてって感じ。
    私はもう家を出てたけど帰るとタバコ代ちょうだいとか良い年してタバコ代当時多分200円くらいもないのかと、自分で嫌にならないのかな?乞食レベルだと思ってた。
    そして母親にはデカイ態度を取るので帰る度に説教してた。
    結局母親がご飯を食べらし必要なものは買い与えてるからなんの不自由もないんだと思う。

    車とかの季節労働って言うヤツに行くようになってもコロコロ勤務地を変え、その旅に帰ってきては数ヵ月ニート、父親がもう追い出して2度と戻ってくんなと言って…。
    1人で生きていく力もなく、頼る家族もなくこいつどこにも居場所ないんだなぁと思った。
    他の兄弟はあいつ自殺しそうだなって言ってた。

    人って人を助けられるだけのキャパを備えてる人はほとんどいないと思うから自立してる人が倒れそうなら支えられるけど、1人で立てない人を自分も立ちながら立たせるのは無理だよね!

    +19

    -1

関連キーワード