ガールズちゃんねる

既婚者に誘われたら一気に冷める人~

392コメント2017/10/24(火) 04:44

  • 273. 匿名 2017/10/08(日) 00:36:54 

    浮気とか不倫なんて私には関係ないと思ってた。テレビの中の話かと。

    でも。
    21歳の頃、半年ほどの期間限定でバイトしてた職場の29歳の社員さんに、私は恋をした。
    恋をしてから距離を縮めたというより、距離が縮んでいくごとに自然にどきどきしていて、恋をしてた。

    アドレスも交換して毎日連絡取り合うようになった。でもふと、なんか不安になって「もしかしてこんな毎日連絡しちゃってて迷惑かけてませんか」と2,3回聞いたことがある。でも彼の返事は「迷惑なんて思ってたら連絡してないよ」「俺が彼女に怒られるかもって心配してくれてるの?それなら大丈夫!」と。
    私はこの言葉を、「彼女なんていないから心配無用だよ」という意味に捉えてしまった。

    半年のバイトが終わった後も連絡は取り合ったりしていて、
    バレンタインの日に私は彼にチョコを渡した。彼が車の形のチョコを見て、「こういうの男心くすぐるんだよなー」と言ってたので、それを買って。ちょっとした手紙もつけて。だから義理チョコではないのはよほど鈍感じゃなければ気付いたと思う。

    そしてそのお礼に..ということで彼から食事をご馳走したいと誘いをいただいた。
    ちょっとお高いレストランで、お酒も飲める場所で。
    幸せだった。
    普段無口で人見知りな私なのに、彼とだと話が尽きることなく、楽しくて楽しくて時が止まればいいのにと思ってた。
    21年生きてきて一番幸せを感じた瞬間だった。

    それで、お酒も飲んでいい雰囲気になってきたところで、
    彼は酔ってたのか当たり前のごとく「俺の彼女」の話をし始めた。
    私は一瞬魂が抜けたかのように頭が真っ白になった。

    え、、?じゃあ今のこれは何?友達同士の飲み会なの、、?夜景の見えるレストランで、、?
    大丈夫って言ってたのは何?何がどう大丈夫だったの?彼女はいるけど君とイチャイチャしてても怒らないよってこと??

    頭の中にハテナがいっぱいで、泣きそうになったけど雰囲気のいいレストランで周りにもいい雰囲気のカップルが沢山いる中泣くこともできず、人生でいちばんの演技力で笑顔で乗り切った。

    そのまま何事もなかったかのように話してバイバイして、
    電車の中で突っ伏してこっそり泣いた。

    家に帰ってまたひと泣きして、
    少し冷静になったところで
    「彼女がいるのにそういうことしてたとは思わなかったです。迷惑かけてごめんなさい。これで連絡は最後にします」とメールして、
    そのまま終わりにした。

    後日フェイスブックで彼の名前を検索してみたら、見つけてしまった。
    本当に彼女がいるようで、旅行に行った写真や家でまったりしてる写真など沢山載せられてた。


    これが私の人生最悪のデートです。
    それ以降は、男性の甘い言葉に期待することは無くなってしまい、言い寄られても疑ってしまい、毎日連絡くれても疑ってしまい、食事をご馳走してくれても疑ってしまい、彼女いないと言ってても疑ってしまい。

    あれから6年経った27歳の今も恋人がいません。


    +24

    -4

関連キーワード