ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピpart3

1084コメント2017/11/05(日) 08:44

  • 472. 匿名 2017/10/07(土) 21:53:00 

    愚痴をすいません
    きょう外出しようと外に出たとたんに夫に仕事の電話がきました。内容から長くなると思ったし、車のキーは夫が持っているし子どもが外に出て遊ぶモードになっているので車から見える範囲で一緒に遊んでました。私だけじゃないのでリュックではなかったのですが子どもが用水路に身を乗り出したりするので咄嗟に私のバッグをその辺に置きっぱなしになり、子どもの洋服も汚れ。
    車からは徐々に離れてしまったのになぜか夫は電話しながらついてくる、電話の相手にイライラしてるのも伝わってくる。やっと電話が終わったと思ったら「行くよ」とひとりで早々と車まで迎い。「ちょっと~、私のバッグ道に置きっぱなしだし、子どもの洋服汚れてるから着替えさせるよ」と言ったんですが、ひとり車に乗りBluetoothで音楽を聴く準備。子どもは遊べなくなって大泣きし、私が手招きしたらようやく降りてきたのでもう一度着替えが必要と伝えたら「鍵開けといたんだから車に乗せとけばよかったんだよ。もういいわ。行くのやめる」と。
    結局、子どもは遊びたくて泣くので「あなたは子どもよりも音楽のほうが大切なんだね」捨て是はらをはいて私とふたりで外出しました。
    帰ってきたら子どもがいつも遊ぶ部屋に内側からつっかえ棒をして籠城。子どもが隙間に手を入れても開かないと何回も挑戦しては泣くのに無視。つい「子どもが泣いてるのに父親としてどうなの。父親失格」と言いました。私にも気が回らなかったり、言い過ぎた部分はあるけど私に対しての不満があるならそれでいいんですが、それを子どもに影響がでるかたちで表現するのが許せない。

    +37

    -0

関連キーワード