ガールズちゃんねる
  • 191. 匿名 2017/10/05(木) 16:06:41 

    もう40歳が目の前だけど賃貸の実家で母親と二人暮らし無職で貯金なし。恋人もなし。
    やっと仕事始めたと思ったら数ヶ月で辞めた。それの繰り返し。
    で父親も母親も身内も猛毒な連中で誰も頼れない。
    毒親と毒身内から言われた非道い言葉を思い出しては「前こんな事言われた。ひどいでしょ?やり返したいけどどうすれば良いんだろう?」

    …いい加減前に進めよ。
    過去ばかりに囚われてないで,自分の人生を生きなさいよ。
    「もう身内に振り回される人生はやめたい。自分の幸せを考えます」て決意しては又ウジウジ言って,それで何年経ってると思ってる?

    仕事探しが上手くいかない?でもハローワーク等に頼らず自力で仕事見つけたい?
    そんな不安定な状態キープでアラフォーまで来て,まだウジウジ言ってるけど,自分の歳考えなさいよ。

    口出しせず見守る時機も「心が疲れてるのか
    。ゆっくり休んで又頑張ってね」と暖かく見守る時機も,とっくに過ぎたよ。
    本当にこの先どうやって生きて行くつもりなのよ?
    最近母親ちょっとだけ優しくなったとか言ってるが,嫌な思い出山盛りの母親と暮らして 老後の世話も人生捧げるつもり?それで良いの?良いって言うなら,もう知らないよ。
    (長々失礼。トピ主さんありがとう。吐き出してすっきりしました。本人にはとても言えません)

    +6

    -2