ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 00:06:01 

    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に?周囲もドン引く”教育ママ”の背景(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    菅野美穂(40)と堺雅人(43)夫妻がドラマ撮影の合間をぬって、難関私立大学の付属小学校の説明会に出席していたことを、10月3日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。同誌では、菅野が子供を英才教育の保育園に入園させていたなど、周囲も驚くほどの教育ママに変貌している様子も伝えている。


    「菅野が息子を入園させたのは、IQ天才児を養成する保育園。バイリンガルの保育士が1日3時間、英語で育児をして幼い内に良い脳を作るという教育法で、3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリ。その分、月謝も高く月額15万円と言われています」(週刊誌記者)

    「菅野の最終学歴は「淑徳大学国際コミュニケーション学部中退」。同校は名門ではありません。しかし、彼女は付属の淑徳与野高校からの入学で、高校の方は偏差値70前後の進学校なんです。菅野は中学時代から桜っ子クラブに入り、芸能活動に熱中していたため、勉強せずに内部進学した。その学生時代の学業に満足せず、近年になり独学で英語も勉強しています。優秀な伴侶を得たことをきっかけに、彼女も高学歴に”リベンジ”していると言われます」(芸能プロダクション関係者)

    +130

    -83