ガールズちゃんねる
  • 259. 匿名 2017/10/05(木) 13:56:52 

    >>255
    すごいね!
    息子ちゃん、今、急激にどんどん成長して行ってるんだね。
    自我が芽生えて知能が付いて来てる時期なんだね。
    脳も体もグングン成長して行ってることなんて、息子ちゃん自身も初めてのことだから戸惑うよね。
    寝ないなら寝かさなくて良い。今晩は10時半まで布団に入れずに起こしといてリビングでゴロゴロして。
    その為には今晩はホカ弁にして、ご飯作りの時間を洗濯とか保育園の準備とかに充ててね。
    自立した立派な大人だって「もーやだー!全部嫌だー!何もかも嫌だー!」って言う日があるのに、息子ちゃんは4年前はこの世のどこにもいなかった存在だよ。そりゃ愚図りたいシーズンもあるって。
    きょう何かワガママ言って来たら「おっ!そう来たか」って軽く応えてあげたらどうでしょう。すごい危ないこと以外なら、ママもノってあげて。
    要らなくて捨てようと思ってるシーツとかTシャツとか無いかな?
    わざとそのへんにマジックと置いておいて、いたずらさせる用にしたり。
    今日は旦那さんに「帰って来たら、新聞ビリビリに破いたのとかで家がひどい状態かもしれないけど、今日はそういう日だから。私も限界の日があるから」ってラインしといて。
    もう今日はママもワガママな子どもになって、何でもやっちゃおうぜ!

    +73

    -1