ガールズちゃんねる

「義実家帰省」でのお悩みあるある

513コメント2017/11/03(金) 07:46

  • 448. 匿名 2017/10/05(木) 15:40:51 

    うち義レンジ汚くて引くレベル。妊婦だった頃ボタンがなんなんだかわからないくらい汚れてるし中も真っ黒で凸凹してる上に焼き鳥の皿置いたけど食欲失せた。オートモードにしろと言うから教えてもらって押したけど取り出すときに素手だと火傷するくらい熱すぎる!
    義包丁は義母がアホなのか歩き始めた子供の手が届くところに置いて置いてるし、濁ったたらいの中に入ってて皿洗いしてるとき焦ったし、実母なしで義母がパートしてるから里帰りしないで産後一ヶ月にならないのにお盆に来いと言われたから赤ちゃん連れて行ったら、義叔母が風邪引いてるし義母には今の子は産後は身体休ませなくていいみたいだしこの子は家事が好きなんだって〜って言われた。義母は面倒なことは一切やらないのにここでも書かれてたお年玉もらって当たり前みたいな顔してる。1年に義母に何万あげてるんだよ!
    こないだのお彼岸だって、仏さんのお菓子はいらないからお金がいいって言うから多くても5千円かと思ったら1万旦那が包んでるし!うちの実家祖母の新盆なのになーんも話に上がらないし、うちはまだ1歳の子供なのに義母の姪っ子の子供には障子に穴開けるな!って言わないし金にがめつい義実家には自分から連絡はしてないです。

    +7

    -2