ガールズちゃんねる
  • 163. 匿名 2017/10/03(火) 14:58:12 

    わたしは40歳だけど一回も選挙いったことないよ。
    与党でも野党でもどっちになっても支持する。民主党のときは民主党支持したし自民党のいまは自民支持してる。
    基本日本の政治家を右左問わず信頼してるわたし潔い。
    少し文句を言わせて貰えば
    今回の安倍さんにはがっかりだね。日本選挙多過ぎ。去年の今頃も選挙やってたし、調べてみたら
    戦後70年で日本は選挙50回以上やってる。一方で政治も経済もうまくいってるドイツは70年間で
    選挙18回、他のEU諸国も20回くらいで多いアメリカでも25回。
    ドイツなんて毎年経常黒字なのに日本は毎年50兆円の赤字。そこを改善する仕事しろよ。
    ほんと馬鹿だろ、日本の政治家。選挙が政治家の仕事だとおもってるだろ。選挙なんて政治家の仕事ではない、
    選挙後の実務にがんばってほしいのに選挙で勝って仕事してます感出してるやつバカだろ。w
    あと小池ゆり子もありえないね。こちらも選挙やってばかりなのに都民を裏切って国政進出か。
    出馬しなくても国政に関与してるだけで都民を裏切ってるんだよ、カス。
    そして民主党ね。馬鹿すぎ。ブレブレ。無能の集まり。安倍政権の揚げ足取りばっかりやってたかと思うと
    今度は解散ですか。新党とかつくってももう信頼なくしたよ。
    雑魚ばっか。
    でも基本、日本の政治家を信頼してるので選挙はいきません。どちらが政権つかんでも
    応援します。がんばってね。そんな寛容なわたしもすごい。

    +2

    -52