ガールズちゃんねる

タクシーで嫌な思いした事ありますか?

459コメント2014/05/26(月) 17:10

  • 372. 匿名 2014/05/14(水) 18:52:11 

    朝、会社に遅れそうでタクシーに乗ったら、おばちゃん運転手に「あら、今の時間、遅れそうで乗ったの?どこまで?」
    とタメ口でいらんことを言うのに「何でお前に偉そうな口きかれないといかんねや」とイラっとして、他にもどこに勤めてるかとかいらん質問続けるし、行き先だけ言って、あとはガン無視した。余計なお世話や。余計な一言で神経逆なでされるので、いらん質問には答えない。しかも早い道で行ってくれと頼んでいるのに、どこどこの道とどこどこの道どっち行く?とか聞かれるし、次から、配車予約するときは名前覚えてそのひと以外でお願いするようにした。

    で、またある日、若い女性で、○○駅までお願いします、と言ったら、同じ系列の電車の駅で、タクシーでは10分もかからん駅なのに、「私、あんまり道わからないので、教えて下さいね。」とぶりっ子され、ア然。正直イラっときた。

    そんなことが何回かあったので男性運転手に頼んでたら、ある日またハズレに当たった。

    若い男の子で、私が少し自宅出るのが遅かったからって、迎えに行き、私がタクシーのもとに降りた時には誰もおらずまたされた。というか、すぐに迎えに行けるような戸数のマンションじゃないんだから、五分も遅れてないんだから待っとけ!で、それで10分待たされ、これじゃタクる意味あるかな、とか考えながら、乗ったら、今度はそれでテンパって、私の話を聞けておらず、目的地を通り過ぎようとしたから、思わず、怒鳴った。

    だから、配車予約をするときは男女差別と言われようが、今のところ、失敗がないのでベテラン男性運転手と指定している。でもこれで失敗したらどうしようもない。

    +2

    -11

関連キーワード