ガールズちゃんねる
  • 146. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:28 

    主の夫の場合はDVに該当するよ、冗談とか悪気ないとか関係ないの。
    主が悩むほど続いてて注意してもやめない。理由は「冗談だから」て変だよね。
    例えが悪いけど人を○して、冗談でしたでは済まない。
    もう一度DVだとはっきり話してやめるように言って、それでも何で怒るの?とか悪気はないと言うなら
    「通りすがりの赤の他人、老若男女問わずに
    同じ事が出来るのか?」と確認してみて
    出来る、と言うなら精神科が必要。先天性の病気か脳機能障害がある。
    出来ないと言ったら、何で出来ないのか聞いてみる。
    出来ない理由は複数あると思うけど、昨今そんな事したら通報モノだよね。喧嘩になるかもしれないし。
    他人にやるのは失礼とか恥ずかしいからと言うかも知れない。
    その失礼で恥ずかしい事をあんたは家族にしてる
    んだ。
    家族よりも赤の他人が大事なのかとまた聞いてみる。 
    これを「自己意識可逆療法」と言う。
    遡って考えると「なぜやってしまうのか」から
    「なぜやめられないのか」まで自分で理解出来るはず。
    答えないまま、怒って口を利かない、笑い飛ばすのなら
    「演技性人格障害」の一種だと考えられる。
    あなたの注意、気を引きたい為にやっている可能性が高い。 
    小保方晴子も近年この障害とだと言われてた。
    主の夫が外では「明るくてフレンドリーな人」
    と思われてるなら尚更そうかもしれない。




    +19

    -0

関連キーワード