ガールズちゃんねる
  • 279. 匿名 2017/09/30(土) 20:08:37 

    今までに何回か子猫拾った事があって、先住猫がとても神経質だから里親探したんだ。
    ネットは不特定多数に情報広まるのが怖くて、通っている動物病院とペット霊園にお願いして貼紙させてもらった。割とすぐに連絡があって、最初の子はペット霊園に亡くなった猫の法要に来てたご家族。こんな悲しい別れは2度としたくない、もう猫は飼わないって決めてたけど、貼紙の子猫写真がハッとするくらい前の猫と似ていたんだって。毛色は違うのに表情がそっくりって。うちに引取りに来た時も、前の猫と仕草がそっくり、生れ変りみたいって泣いてて貰い泣きした。
    次の子は初めて猫を飼う家族。初めてって事でどうかなって心配だったけど、うちに見に来た様子で安心して子猫をお願い出来た。その後もお願いした訳じゃないけど定期的に子猫の画像送ってくれて、すっかりメロメロになってた(笑)
    その翌年、また子猫を拾ってしまい、また動物病院に貼紙お願いしたら、2匹目の子猫のおうちから連絡が来て、たまたま動物病院で貼紙見て、ちょうど猫の遊び相手にもう1匹、と考えていたからって。あのご家族なら安心とすぐにお願い出来た。うちも知らないうちにNNN活動員になってるかもw
    こういうのもご縁だなーってつくづく思う。
    主さんにも良いご縁がありますように。

    +11

    -1

関連キーワード