ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 08:22:26 

    舛添要一氏 小池都知事を批判しツイッター荒れ放題「あんたが言うな!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    舛添要一氏 小池都知事を批判しツイッター荒れ放題「あんたが言うな!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     前東京都知事の舛添要一氏が28日、ツイッターで「悪夢:2020年東京五輪ができなくなる」「都知事が国政の選挙ゲームにうつつを抜かしている場合か」などと小池百合子都知事を厳しく批判した。これにフォロワーから「あんたが言うな!」などとツッコミが入りまくった。 民進党はこの日、両院議員総会を開き、前原誠司代表が提案した新党「希望の党」(代表・小池百合子東京都知事)への合流を決めた。


    舛添氏は「私は、国や組織委員会と協力して競技施設見直しで2千億円のコストを削減。私の辞任後、競技施設も豊洲も大騒ぎしただけで時間と税金が無駄にされている。築地も放置したままで、環状2号線も不通。都知事が国政の選挙ゲームにうつつを抜かしている場合か」と批判した。

    これに対し、フォロワーから批判噴出。「あんたが言うな!」「結局舛添さんを都知事にした人が責任あるんじゃないですか」「削減した金フトコロに入れたりうまいもん食うたりで使えたしね」「あなたの身持ちの悪さが招いた結果です」「本当あなたが言う話ではない」とツッコミが入りまくった。

    +28

    -170