ガールズちゃんねる
  • 262. 匿名 2017/09/29(金) 03:20:41 

    >>244
    仔猫がはねられてぺちゃんこになっていたことで悩んでいた者です。保健所とか道路管理課に電話すれば片付けてはくれるだろうけど、ゴミとして捨てられるだけなのがわかっていたので、あと現場についていって「これだ」と教えないとわからないと思ったので電話しませんでした。
    眠れなかったのでいきなり思い立ってゴム手袋と園芸の土、水、ネコのエサのカリカリ少量を旅立ちのお弁当のためにティッシュにすこし包んで行ってきました。
    交通量は少なかったので、あと仔猫がわりとすんなり道路から離れてくれたので簡単に作業できました。小さいカラダを近くの小公園の植え込みの間に置き、土と水をかけ、お弁当も埋め込んで、近くにちょうどいい石があったので掘り返されないように重石&墓石がわりに置いてきました。もう毛皮しかのこっていないような小さい仔なのでじきに土に還るでしょうから、どうか怒らないでください。
    心霊スポットとも言われる人気のない公園で、こんな真夜中に、ホームレスのおじさんまでベンチで寝ていたので普段のわたしなら怖くてできなかったと思いますが、仔猫を安らかに埋葬してあげたかったのです。

    +2

    -0