ガールズちゃんねる

人に恵まれない、人間関係は鏡ですか?

175コメント2017/10/09(月) 18:11

  • 165. 匿名 2017/09/28(木) 11:51:05 

    私も主さんと似たような悩みだったよ。
    意地悪や嫉妬なんかしない、いつも『美人でいい人』な私になりたかった。
    でもそんな時にはろくでもない男や女しか寄って来ないんだよね。異常にすがってくる、カスな人間とか。
    だから『美しくいい人、になりたい自分』を辞めました。

    でもお勉強させて貰った事もあるよ。
    『いい人』の顔をしていると『助けて欲しい』って人が寄って来るんだよ。
    貧乏だから助けて欲しい、
    モテないから助けて欲しい、
    友達居ないから助けて欲しい、
    メンヘラだから助けて欲しい、
    そんなの普通の人間にはめんどくさいだけ。
    誰の票でも票が欲しい政治家や、どんな人間でも雇いたい経営者や、どんな人でも歓迎の教祖様や、その手の人間なら受け入れる器があるかも知れない。
    いい人ってのは、大変なんだよ。
    足りない人に『何とかしてあげる』側なんだから。その器量がないなら止めとくに限るよ。

    あとね、いい人に甘え過ぎる奴やいい人をいじめるような奴とはとにかく離れて、あとはほっといたらいい。
    そんな奴は、自分に温厚な人間や優しい人間をどんどん失って行くから。
    そいつの周りには思いやりのないクズだらけになるよ。それでいい。

    私は悪い人や醜い人になる気はないけど、いい人やら心美人は辞めました。
    自分の事で精一杯、いい人になんかなってる余裕はないから。

    +22

    -2

関連キーワード