ガールズちゃんねる

マイケル・ジャクソンが好き!

710コメント2017/10/26(木) 21:56

  • 381. 匿名 2017/10/03(火) 09:06:32 

    >>376さん
    マイケルってこの頃から風の演出が好きだったんだなと思いました。
    後からのライブでは定番になりましたもんね。
    画像バッチリの瞬間ですね。カッコいい!
    飛び散る汗に釘付け‥‥同じです。(^^)

    マイケルは子供の時からスターでしたので、
    モータウン時代も相当な量のレコーディングをしてきてるから、かなり喉を酷使してきたと本人も語ってました。レコードとして発売してない収録もたくさんあったみたいです。
    その上テレビやコンサートの数も半端じゃなく、
    殆どマイケルがメインヴォーカル。
    昔は口パクはなかったですもんね。
    ジャクソンズあたりから残ってる映像でテレビ番組は口パクがたまにありますが。
    ツアーでの負担は大きかったでしょうね。
    それでもマイケルは生歌に拘ってたと思う。
    BADツアーとか驚異的な公演数で鬼のようなスケジュールなのに、殆ど生歌。
    踊って歌うってどんだけのパワーと体力。
    マイケルはダンスと歌を心から愛してたんですね。
    子供の頃の高いキーの曲を声変わりした男性が歌うのは結構キツいと思うけど、ジャクソン5時代の曲を愛して大切にしてたのが後のツアーでもよく分かります。
    これだけ歌い続けてても、This Is It でも美声だったのが本当に凄いと改めて思います。

    これは、画像も音声も綺麗です。こんなのも残ってるんですね。マイケルの声もクリアに聴こえます。これだけパワフルに踊ってるのにブレない歌唱力!兄弟達の才能も、ダンスの揃い方も凄い。

    +5

    -0

関連キーワード