ガールズちゃんねる

人から受けた一番の親切

499コメント2017/09/29(金) 00:22

  • 280. 匿名 2017/09/25(月) 09:46:42 

    自分が受けた親切ではないですが…


    某アパレルショップで働いてます。

    先日1週間、来店してくれたお子様に風船をプレゼントするというキャンペーンをしていました。

    小学2年生位の可愛い女の子がママと来店されたので、風船をあげると、すごく嬉しそうに喜んでくれました。

    その後すぐに、4歳位の女の子の手を引いたママと1歳位の赤ちゃんを抱っこしたパパが来店されたので、2人にも風船をプレゼントしました。

    でも、赤ちゃんにプレゼントした風船の空気が抜けてしまい、萎んでしまいました。
    もう閉店間際で風船も無いし、赤ちゃんは泣くし、どうしよう…と思ってたら、その小学2年生位の女の子が赤ちゃんの所に行き、「どうぞ」と言って自分の風船を渡してあげました。

    私が
    「いいの??ごめんね、ありがとう」と言うと
    ニッコリ笑って
    「私はお姉ちゃんだから」って。

    赤ちゃんは泣き止んでくれて、とても助かりました。
    それ以上にこんな小さなこどでも、自分より小さな子どもに優しく出来るなんて何だかとても心が温かくなりました。

    帰り際、赤ちゃんのパパとママに何度も何度もお礼を言われて、その女の子は少しはにかんでました。

    私にも子どもが産まれたら、あの子みたいな優しい子どもに育てたいな。

    +230

    -1

関連キーワード