ガールズちゃんねる

休職中の婚活

661コメント2017/09/29(金) 23:09

  • 395. 匿名 2017/09/25(月) 12:14:27  ID:x8bJSrQlcM 

    婚活した訳ではないですが、私は休職中に彼氏ができ、半年後に結婚が決まりました。
    休職理由は、職場のストレスによる適応障害と躁鬱です。あと、家庭環境が悪かったことが根底にあったようです。
    母が休職に理解がなかったため、医師からもなるべく毎日外に出るように言われており、友達の紹介で知り合ったその人とたまにお茶に行って休職のことも話していました。
    遊んでいても、誰かに会うかもしれない、休職中なのに彼氏といて何か思われたらどうしようという恐怖から突然泣き出したりすることもありましたが、それでも一緒にいてくれて半年後には婚約しました。
    さすがに休職中なので、旅行やお泊まりは一切してないですが。
    婚約して数ヶ月後にメンタルも安定し、今は復職しています。休んでいて迷惑かけたので、結婚後も働くつもりです。
    まぁこんな感じで休職していても気にしない男性もいると思います。ただ、自分が会社への申し訳なさで潰されそうになるときはありました。
    参考になるかはわかりませんが、休職するくらいメンタルが弱く周りの目が気になるのであれば、婚活も長く続かないかと思います。
    長々とすみません…

    +12

    -16

関連キーワード