ガールズちゃんねる

ホクロを取ろうと思っている人

203コメント2017/10/05(木) 17:07

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 12:40:03 

    友達が目立つのから薄いやつまで合わせると顔に50個以上ほくろがあったらしい。学生時代から、仲よかったけど、私は気になったことはなかった。でも、正月に親戚の家に行くたびに「何でそんなにほくろがあるの?取ればいいのに。」って必ず言われてたらしい。歯の矯正もすればいいのにって。

    ずっと悩んでて、お金貯めてほくろを取りに行くことにした。いきなり全部は取らなくて20個くらい取るつもりと話してくれたんだけど、「そんなに悩んでると知らなかったし、正直私は気になったことはなかったよ」と伝えたら、泣きながら「そう言ってくれてありがとう」と言われた。

    生まれつきの体質もあるのに、無神経に人の身体的なことを言う人の方がどうかと思う。友達がこんなに泣くまで悩んでたんだと思うと私も辛くなった。ほくろを取るにしても、取った跡がどんな風になるかわからないから不安だといってて、それを聞いてさらに悲しくなった。

    今取って2年経つけど、化粧すればわからないけど、すっぴんだと薄いピンクのような赤い色で、ほくろがあったのはわかる位になってます。でも、元が大きいほくろだった所はクレーターみたいになってます。ほくろを取ることで、気持ちが楽になるならいいと思うけど、周りがいちいち言うことじゃないよね。

    +105

    -0

関連キーワード